スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月31日

M870 フォアグリップ

ども、ゲネスです。

M870にレールを付けてフォアグリップを
付けましたゲームでは距離があきすぎて
使いにくかったです。。。


で、もっとフォアグリップを手前につけるために
こうなりました。



ダメ?以外と握りやすいw



バイポットとも付けられますよw


もうちょっと現実的な方法を考えます。。。
  

Posted by ばなな  at 20:12Comments(3)

2013年08月29日

マルイM870をカスタムしよう♫その1

どうも、R田中一郎です

本日はマルイの870を弄ろうかと・・・
自分の個体は不具合もなく飛びもまともなんですが
本音を言うと…ピストルグリップでストックがM4タイプが欲しいんです!

G&Pを買え!と言う人もいますが、中身はマルイが良いの!
だいたい、発売してもう20日もたってるのにライ○ックスは変換パーツを発売しないしwww
こお言うのは鮮度が一番ですw

と、ふざけるのはこの辺でカスタムスタートw


ココからは自己責任でバラして下さい

先ずはストックをバラしてガスの注入口を加工



そう、ここまでは簡単です
次にガスタンクの調達・・・コレが一番のネックだね

このまま外部ソースにすればほぼ完成なんですけどねwww
外部ソースだとフィールドで使えないし・・・

さて・・・押入れの三次元ジャンク箱漁ろう・・・

つづく
  


Posted by ばなな  at 22:25Comments(2)カスタム

2013年08月27日

M870カスタム

ども、Zです。

マルイのM870にビス止めでレールを付けました~


*画像クリックで拡大表示

レール部分のアップ


*画像クリックで拡大表示

いいですねぇ、絵になりますねぇ、、、
やっぱショットガンはタクティコーがサイコーですw

付け方は後ほど記事にしたいと思います。
  


Posted by ばなな  at 12:32Comments(0)

2013年08月27日

870多弾マグ 実戦投入編

先日作成しましたマルイM870用多弾マグを
千葉のサバゲフィールド ヘッドショットのゲームに
投入してきました~♫





まとまったシルエットですねぇ。


で、実戦動画です!



私(撮影者)の使うショットガンは一度もマグチェンジせず
動画の最後の残弾処理の連射は素晴らすぃですw

是非一度ごらんあれ~
  


Posted by ばなな  at 06:55Comments(0)

2013年08月26日

ヘッドショットで

どうもRです

昨日はウチのチームの貸し切り戦でした♫

・・・然し朝から生憎の雨・・・
そのせいでドタキャン多発www

まぁ11時には雨も止んできたけどね

んで、皆の870でパシャリ!


うん!190連のシャッガンは楽しいねwww

あと、肝心のゲームの写真が全くない…
なぜなら、少人数で走りまわってたら写真を撮る暇が無いんだもんw

こういう日もあるよね♫
  


Posted by ばなな  at 22:17Comments(0)サバゲ

2013年08月18日

BB弾の実力テスト

ども、ゲネスです。

最近OEM的にBB弾を出すショップ(メーカーではない)を
多く見受けますが、その実力はどの程度か確認してみます。

*この結果は個人の観察による結果です。
  安直に正しいとは言えませんので解釈はここにお願いします。


BB弾の実力といっても様々なものがあります。
・真球度・・・どの程度きれいな丸になっているか
・重量・・・中に気泡が入っていないか、重心位置が狂っていないか

こういったことを1つ1つ測るのは大変ですので
簡単な選別機を作ってみました。



一度ガラス面(綺麗な平面)を通し、波板部に整列させます。
出来の悪いBB弾ほどまとまりが悪くなります。



①APSスーパーグランドマスター
  1発3円もする高級BB弾です。



 ◎結果


②G&G 0.28gバイオ弾
  私のよく利用するバイオBB弾です。



 ◎結果


③バトン製バイオBB弾
 あまりいい噂は聞かないですね


 ◎結果


<考察>
①②とも真っ直ぐ転がり、ほぼ同じ箇所に集まりました。
また転がり音もシャーっと綺麗な音です。

対して③は弾むような振動音が聞かれました。
集弾具合も他の倍くらいあります。

まずは選別が可能かテストを兼ねた内容なので
次回は条件をさらに整え、使用できるデータにしたいと思います。  


Posted by ばなな  at 14:19Comments(0)

2013年08月16日

870多弾マグ

ちは、ゲネスです。

暑い日が続きますのでサバゲには行かず
家の中でおとなしく内職中です。。。

前回のサバゲで思いのほか870が使えたので
欲張って多段マグ作成中。


銃にストレートに付く位置にセットしています。



しかも量産中。
  


Posted by ばなな  at 12:13Comments(2)

2013年08月15日

870バレル

ジュワ、ゲネスです。

○イさんのM870バレルの観察をしましたw



ガス870のバレルは260mm
対してエアコキは297mmなので
初速UPを狙いました。

ホップ窓の切り欠き延長で行けるかと思いましたが
エンド部の寸法も1mmばかし違いますので
断念しました。。。

早く社外でないかな。。  


Posted by ばなな  at 13:27Comments(0)

2013年08月13日

ワイベで4545

どうもRです

本日ホワイトベースでチョット遊びに行きました

勿論メインは870の飛びを確かめるためです

結論から言うと

楽しいですw

特にトゥーハンドで遊ぶのがオススメですw
片方を3発にしてもう片方を6発が良いですwww

あと、いろいろと試したら弾を0.12で6発撃ちにすると楽しいですw
特にコンテナの中で遊べます

うん、楽しんだね


  

Posted by ばなな  at 19:29Comments(0)サバゲ

2013年08月04日

7月28日バトルシティ

一週間遅れとか。どうも燻です。

ゲネスあたりが動画アップしてくれるのかなー?
まぁ、今更だからなー。
とりあえず、私が撮影した写真を適当に何枚か。

写真は同行したゲネスと友人A
あと、偶然居合わせた先輩
先輩、エンカウント率高けぇ…

























燻が映ってないのは、仕様です。
だって、写真は撮られると魂抜かれるからね!!

誰も撮ってくれなかったなんて、ハハハ、そんな、まさか  

Posted by ばなな  at 22:31Comments(2)サバゲ